369日記…。

369の思いを綴ります♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族っていいな…

単身赴任の夫と寮に入っている息子が帰ってきた!絶賛反抗期中の娘も言葉には出さないが、なんだか嬉しそう(^-^)じゃれあう息子と娘を見ながら私もにやけてしまう❣️このなにげない日常が幸せだと心の底から思う。 みんなニコニコで楽しそう…今年も明日まで!…

ぷりっとしたあの食感…

お題「一度は食べていただきたい◯◯」この歳にしてグミにはまってしまいました! コロロのグレープ味🍇 娘の友達のお母さんから頂いて食べたら… (*≧∀≦*) うわぁ~!おいし~!!プリっとした食感❣️ 口の中に広がるグレープ感❣️ ん〰️!たまらん!! 一度、ご賞…

『無』という漢字を思いうかべる!

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか? 眠れない… なんてことは私はあまりないのですが… ごくマレに眠れない日もやってくる! そういう時って色々なことを考えちゃうんですよね~だから無理やりただただ… …

20年前の12/7に結婚しました!

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」という訳で(笑)結婚20年の前に3年程、彼氏彼女の関係で! 共通の友人というか… 私にとっては幼なじみ。主人にとっては後輩 の男の子がおりまして! 3人で遊びに行ってたんだけど、気がつけば 主…

幸せがく~る~✊〃

仕事が楽しい私…おかげで、何もかもがいい方向を向いてる! 毎日がすこぶる絶好調(笑) 転職したことで私の人生は薔薇色 ↑ 言い過ぎじゃないよ!本当!!みんなに声を大にして言いたい… 悩んでないで一歩踏み出して!! 転職、悩んで悩んで悩んで悩んでホント…

『あの人は誰やろか?』えっ!?私のこと?

新しい仕事を始めて1ヶ月が過ぎた。 まぁ~ なんて、楽しいんでしょう。 毎日が充実してるんです!未経験の世界に飛び込んだもんで… 毎日が勉強!発見! 私はデイサービスで働き始めました!送迎では、知らない道を覚え、利用者さんの 家を覚え… 利用者さん…

こたつとモコモコ靴下とココア…いや!今日はバットとラケットで…

12月になったから寒いのは当たり前なのだが…なんせ、急にくるもんで…いきなりのこの寒さはこたえるこたつから離れられない!モコモコの靴下とあったかいココア…やっぱりこたつから離れられない!あったかくてしあわせな時間だけど今日は体を動かしたい気分で…

人生一度きり!心を奮い立たせて…

“人生一度きり!” 数年前の私の心にグサッ!っと刺さった言葉…息子のお友達のお母さんが何かに書いてた。この言葉に私は動かされた。それ以来、私の中でこの言葉はとてつもなく大きなものになり、悩んだ時、迷った時の心の支えになっている…そう、今回の転職…

前職!前職!!

お題「思い切ってやめてみた事」 悩みに悩みぬいた末7年程、働いた前職を辞めました!仕事がきつかったのもありますが、やはり人間関係が… 何度、辞めようと思ったことか… 辞めると決断しても、実際に行動にうつせなくて時間だけが過ぎていきました! 毎日毎…

初めまして…初ブログです♪

こんにちは~ 。369です!ブログをやってみよう!とやっと挑戦(笑) イマイチわからないまま始めてみました。少し自己紹介を… 転職したての40代です。 主人、長男(高2)、長女(中3)の4人家族です! 長男は寮生活! 長女も高校生になれば寮生活に… 色々大変な…