369日記…。

369の思いを綴ります♪

『あの人は誰やろか?』えっ!?私のこと?


新しい仕事を始めて1ヶ月が過ぎた。
まぁ~💕
なんて、楽しいんでしょう。
毎日が充実してるんです!

未経験の世界に飛び込んだもんで…

毎日が勉強!発見!

私はデイサービスで働き始めました!

送迎では、知らない道を覚え、利用者さんの
家を覚え…
利用者さんの顔と名前を覚え…
利用者さんそれぞれの性格や症状を覚え…

トイレ介助、入浴介助など…

覚えることてんこ盛り~(笑)

でもね、全然、苦にならないんだな~。
毎日、メモしまくり~!!

この前、95歳と101歳のおばあちゃんの
会話が聞こえて…

『あの人は誰やろか?』

『うん!!誰やろか?』

もしかして、私のことですか~?

101歳のおばあちゃ~ん…
道を覚えるために、ここ最近は私が送迎
に行ってましたよー!!

95歳のおばあちゃ~ん…
さっき、私がお迎えに行ったですよね~!

二人に駆け寄り、熱く自己紹介をしたのは
言うまでもない(笑)

利用者さんに、しっかり顔と名前を覚えて
もらおう!ゆっくりでいいから。


私の転職は成功だった!
もっと早く転職しておけばよかったなぁと
思う今日この頃…